メナード 文書構造完成!

作業時間30分(合計120分)


このサイトは、普通はテキストで書くだろうというような文章まで画像になってました。


検索する人はほとんど『メナード』だと思うので、SEO対策としてはこれくらいで十分ということなのでしょうか。


ブランドイメージもありますし。

画像自体も含めて、全体的に透明感にこだわりが感じられました。

使ってるカラーも明清色(しかもパープル系)メインに暗清色が所々写真に使われ、中間色はほとんど無いですねー。


ボタン系の画像も背景はほぼ白です。


サイトの透明感→化粧品の透明感というイメージの連想をさせたいという狙いが明確なので、見ている人にそのイメージは伝わりやすいだろうなと思いました。


ただ今、改めてサイトを見て思ったのが、ちょっとメインのブレンダの写真が締まりすぎのような気がします。

もう少し明るい写真にして全体のイメージに馴染ませ気味にした方が良かったと思います。


この写真に視点が集まりすぎるかなと感じました。