Photoshop

今日はスクールでPhotoshopの勉強をした

 今までどうするんだろうと思っていた部分が次々と解消されていったので

 自分の中ではかなり嬉しかった

無彩色と有彩色

 レイヤーマスクを使ってパスタだけ浮き上がるように

 バックを無彩色&少しぼかした


加工前


加工後


 その応用で仕事で撮影した写真を

 商品だけ浮き立たせるようにバックを無彩色&少し暗めに落として浮き立たせた


加工前


加工後





ワインと田園風景の合成

 ワインを切り抜き 田園風景と合成した


 授業ではレイヤーマスクを作って
 
 背景をぼかして手前のワインを立たせるということをしたのだが

 ワイン以外のすべてをぼかすと遠近感がおかしかったので

 レイヤーマスクをもうひとつ作って

 ワインのすぐ後ろにあるもののぼけを小さくして重ねたら自然なぼけアシに見えた


 ただ ランチョンマットは切り抜かない方が良かった気がする(笑)
 


合成前


合成後