超オススメ本

Photoshop10年使える逆引き手帖


ホントに10年使えるのかは別として、現時点では久しぶりにヒットのPhotoshop本だといえます。


書店でチラ見して即購入しました。


知ってるようで知らなかったりする、『文字をパスに変換』や、かゆいとこに手が届く顔のレタッチコーナー、写真をポラロイドで撮った風にするなど、


それやってみたいっ!


というテクニック満載の一冊です。


個人的には、逆光の合成をブラシツールと指先ツールで作るのが目から鱗でした。
前からどうやって撮るんだろうと疑問に思ってた、濃い濃度の写真の正体がHDR画像というもので実現可能ということもわかりました。