僕の理想

今までこのブログはいわゆる「お勉強ブログ」として、
主に今日勉強したことの成果や過程などを綴ってきましたが、


ある方のブログを見ていて、


それでは「僕の個性」が全く出ていないではないか!


と気づいてしまいました。←早く気付けよ(笑)


というわけで今日から文章力の強化も兼ねて、
勉強の成果ももちろん続けていきますが、プラス僕が普段考えていることなどを
この場を借りてアウトプットしていく場にしていこうと思います。


今日は、「何のために生きるのか?」ということについて考えていることを書こうと思います。

いきなり重たく聞こえるテーマですが、全然そんなことはないと思います。
だって、誰しもに関わります。
みんないつかは考えなくてはいけないテーマだと思ってます。


んで、僕がそう聞かれたら、


「死ぬ時に、俺の人生は最高だった。

生まれ変わってももう一回この人生を歩みたいと言うため」


と答えます。



では、
「死ぬ時に、俺の人生は最高だったと言うためにどんな60歳になりたいのか?」
僕は、「幸せなリタイアメントをサンタマリアで送りたい」。



では「60歳で幸せなリタイアメントをサンタマリアで送るために50歳で何をしてる?」
。。。



突き詰めていくと、今何をすべきなのか?
1年後に何をしてたいのか?
3年後は?
というのがおぼろげながら見えてきます。


そうすると、毎日が充実してくるし、時間を大切にするようになります。
最高だったと言う為に、カッコイイことをやりたいと思うようになります。


ちなみに僕がカッコイイな思う人の理想は、
マンガの主人公になってしまうのですが、



シティハンターの冴羽 獠です。


普段はフラフラしてる上に、エロで女好きで仕事もテキトー、ホントどうしようもない奴なのですが、
どうしても結果を出さなければいけない時や、自分の琴線に触れた時には、
必ず結果を出す集中力と腕。


そして依頼者に必ずありがとうと言われるような解決へもっていく頭脳。


どう考えてもカッコイイ奴なのです。


僕がWebの仕事に就こうと志してやっと1年が経とうとしています。
正直1年前に、今ほど自分ができるようになっている姿は想像できませんでした。
自分でもびっくりです。(笑)


これもBOSSや知り合いのWebデザイナーさん、
僕の周りで支えてくれる人達のおかげだなー、と常々感じます。
ホントありがたいことです。



ただ、今の自分が冴羽 獠と比べてどうかと言えば、全然遠いです。
遥か彼方ですね(泣)


でもどうせやるなら人にありがとうと言われるような仕事をしたいですし、
常に自分がやっててカッコイイなと思える仕事をしていきたいです。


そうなれるように、
一度しかない人生、精一杯楽しめるように、
これからも頑張っていこうと思ってます。