大変なことに。。

各ボックスの『TOPへもどる』ボタンの横にアイコンがあった方がいいなと思ったので、作りました。

でもfloatしてる間に入れるのは
かなり嫌でした。

予想通りかなり崩れてしまったので、marginやpositionを一回全てリセットして組み直しました。

すると原因はどうやら親ボックス同士の空きを解消するためのmargin-topのマイナスが『TOPへもどる』の右側のスペースに入りこんでしまったことによるものだとわかりました。


なので、margin-bottomのマイナスで対応したところ、案の定うまくいきました。


『TOPへもどる』のwidthを親ボックスの幅いっぱいにしても良かったんですが。


アップロードは家に帰ったらやります。